fc2ブログ

にっこり 笑の木農園

まごころをこめて、手づくりしたものを、みたり、つくったり、楽しんだり! 「今を楽しむ」にっこり笑の木農園ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しすぎるコロッケ。。。

笑の木農園のキャベツ達、
農薬なしでは難しいらしく、
モンシロチョウが沢山いたので全滅だと諦めていたけれど、
いくつか残しててくれていたみたいで、ずっしり立派に巻いて大きなっていました。

嬉しい。



ジャガイモ達もできてました。

キラキラ可愛い。



大好きなコロッケを作ります。


お肉以外は畑の物ってとても贅沢。




丁寧に、ありがたく料理させていただく。

ふかしじゃがいもは、
甘くて美味しすぎて、
ビックリ。

味付けもほのかで十分。

卵は、近くの野菜館で、
放し飼いで餌にこだわっている有精卵で。
最近のお気に入り。





綺麗なレモン色の黄身。


コロッケを丁寧に揚げて出来上がり。



お野菜もそのままたべても味が濃くて甘いし、コロッケも、何もつけないほうが最高に美味しい。




美味しすぎて幸せ。


素材がいいとそんなに味付けがいらない。

ありがたや。


自分達で育てた無農薬の野菜は、
無駄もなく愛もたっぷりで、
丁寧に丁寧に料理したくなる。

最高に贅沢な気持ちになりますね。
スポンサーサイト



| レシピ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emunoki.blog.fc2.com/tb.php/38-0021941f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT